6/14/2017

久しぶりに

久しぶりの生徒さんが参加されました。
ご本人曰く、2年ぶりだとか!
ホントお久しぶりです。

他の生徒さんたちが温かく迎えてくださり、
笑顔が溢れました。

お休みが長くなってしまっても、
尻込みすることなくまた来てください。

久しぶりのヨガはちょっと筋肉痛になるかもしれませんが、
呼吸を意識する自分のための時間を
楽しんでもらえたらなと思います。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
Webサイト
6月スケジュール
福井クラス駐車場
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

6/11/2017

執着せずに

急な時間変更となりましたが、
ほぼいつものメンバーが集まったマイソールクラス。

気温も上がってきて、
練習するポーズがまた一つ増えた生徒さんたちもいます。


このポーズができるようになりたい!
そんな風に思っても簡単にできるものではありません。

どうしたらできるんだろう。
体をどのように使おうか。
頭が働いていろんなことを考えて、
ヨガからどんどん離れていってしまいます。


『ヨガとは心の作用を止めること』

ヨガスートラの最初の一節です。


アシュタンガヨガのシステムはとてもよくできていると思います。
練習を続けていれば、自然と体力、柔軟、筋力などがついて、
次のポーズにふさわしい自分になってきます。

ポーズに執着せず、
淡々と日々の練習を繰り返しましょう。

その先に、ポーズができている自分に出会うことができると思います!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
Webサイト
6月スケジュール
福井クラス駐車場
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


6/10/2017

11日クラス時間変更のお知らせ

下記クラス時間を変更させていただきます。
急なお知らせではありますが、
何卒よろしくお願いいたします。

6月11日(日)マイソールクラス
7:00〜9:00 → 9:30〜11:30

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
Webサイト
6月スケジュール
福井クラス駐車場
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-